ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS なっ!なんじゃこりゃ〜ぁ!!

<<   作成日時 : 2012/06/06 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

やって来ました。抜け毛の季節。ラブラドールは毛が短いからなどと、あなどっても、油断してもいけません。なんじゃこりゃ〜!おえ〜っ!です。ごんが居た時は2匹で茶色い毛、黒い毛でおお大変だったのですが、今は黒い毛だけでも、黒い毛は、汚い?きもちわりい、思わず、自分の頭を鏡で映して確認したり(はげていませんよ?)それにしても、なんじゃこりゃです。
とは、言っても、犬の毛が季節によって生え変わる原因は、体温調節が関与しているといわれます。これから暑い暑い夏を迎えるという時期には、冬の毛は抜け、硬い涼しげな毛に生え変わります。そして再び涼しくなってくると、あたたかな密集した毛に生え変わるのです。1年に2回あるって事です。(うちの犬、1年中抜けている??)このような生理的な原因による犬の抜け毛は、お犬様が生きていく上でとても重要な役割をしています。室内で生活しているお犬様は、この時期、これから、ほらね、
ご覧の通り。なんじゃこりゃ〜!!砂漠の枯れた草?そんな綺麗な物じゃないですね。よく見ると、ほたるの抜け毛だけじゃないですね。なにこれ??オエ!オエッ!ダニの温床?悪い銀河系??地球最後?ありとあらゆる悪い奴が隠れていそう?高橋、早く出てこ〜い。逃げ切れないぞ。直子はやっと楽になったと言ってたぞ! もしかして、これを吸っているの??脱法抜け毛??ちょとだけ、今日のニュースでした。

画像


ほたる、手動ダイソンか?ルンバが欲しいです。偽物でもいいから誰かくれ〜??
商品相当な現金でも可です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく抜けますよねぇ〜!我が家も毎日ごっそり抜け毛とりしていますよ!ブラッシングを忘れると下から勝手に柔らかい毛が上がってくるザンス(トホホ)
ほーちゃん、手動ダイソンがエレキにみえてカッコいいじゃん♪
ドラムママ
2012/06/06 22:15
ムー様、おはようございます。カッコええでしょ。
Fender dyson manual (operation) model,です。
jiji
2012/06/07 10:15
こんにちは。
抜け毛ぇ〜、黒いわ!うちのは白です(当り前か...)。もう毎日毎日抜けまくりです。しまいにゃハゲになっちゃうんじゃないか?の勢いです。とほ。夏の毛は硬いんですねぇ〜。
ピーチコの番人
2012/06/08 08:56
ピーさん今晩は、ラブは短毛だけど抜けるでしょ。詐欺にあったみたいでしょ。ちょっと言い過ぎ。そんでもって、後ろ脚の太もものあたり、おしりの下、ごそって抜けますね。ブラッシングをこまめにする事をお勧めいたします。どんなブラシでもいいのです。もしブラッシングを嫌がったら,短めなリードで首輪を耳元(首の上?)にして高い所に乗せ、安定している台ですね。(ぐらぐらはだめです)1Mくらいですかね。飛び降りない様にね、そして、お座り、安心させてから、おやつも効果的ですね。ちゃんとお座りできたら、おやつですね。そして、ブラシでピカピカになるまで、ごしごしですね。抜けた毛を集めて純毛の白パンツでも編んで下さい。
jiji
2012/06/08 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
なっ!なんじゃこりゃ〜ぁ!! ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる