アクセスカウンタ

ほたるがきたよ。

プロフィール

ブログ名
ほたるがきたよ。
ブログ紹介
ほたるは2006年3月25日13:50に、8人兄弟の6番目に産声をだした、体重430グラムで生れたラブラドール・レトリバーの女の子、おいらは、ラブラドールのおじさん、ごん太兄ちゃんです。イエローラブの(ちょっとブラウンが強い毛色レッドフォックスカラーって教えてくれた人がいました。あかきつね?)体重37キロ、ちょっと大きい、1998年4月27日生まれのおじさんわんこです。先住犬、ごん太がおとうさん、おかあさん、ほたるの4人家族を、おいらが中心でブログを2006年5月07日よりアップしますので、よろしくネ!
ごん太は2011年8月24日午後11時55分。13歳と4ヶ月で犬の国へ逝きました。それから27日に帰って来たのですが、今はほねっこごん太です。とおちゃん、かあちゃん、ほたると、また4人家族で暮らしています。ず〜と一緒です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越しました。
 暑中お見舞い申し上げます。 2012年8月1日よりhttp://comehotaru.at.webry.info/ここです。新装(あまり変わっていない?)『ほたるがきたよ』今後とも宜しくお願い申し上げます。 jiji ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:59
6年が過ぎました。
先日ウェブリブログに登録してから、あと2日で6周年になります。この6周年にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・157068 件 になります。と言うメールがウェブリブログ様から届きました。ほたるブログのカウンター数と数字が違う?のはなぜ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 14:11
ガリガリ君
ガリガリ君 今日はカレンダーを見ると大暑(たいしょう)暑さが最も厳しい時期、暑さが最も厳しくなる という意味で、厳しい暑さにより、夏の到来を強く感じる日。でも3日前の猛暑は何処?今日も最高気温、24度、暑く無い!でもニュースを見ると、あれです、動物園のホッキョクくまさんが、大きな氷の塊をもらっていました。氷の中にはリンゴが入っていましたね。で、わたくしがガリガリ君(梨)を食べていると、うちの黒犬さんは、あっ?一人で何か食べている?ガリガリ君(梨)だ!なになに?ブドウ糖果糖液糖、砂糖、梨果汁、リンゴ果... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/22 16:30
矢印→
矢印→ 今日も涼しいですね、夏は何処に?最高気温が25度だって。そんでもって、とうとう・・・頑張っていたのに?差し押さえですか?競売物件ですか? 朝起きると(遅い)なんですか?こっちに矢印が?新築?うっそ!!もう17年経っているだろ!(ローン残がまだ沢山、いっぱい!で、犬のせいでぼろぼろ?)なんだ?この看板!俺んちに矢印、向けるな!!駅まで14分で行くか??飛行機でか??新幹線でか?カースペース2台?犬は何匹だ!!新築とは?建築後1年未満であって、かつ、使用されたことがないものということです。建築... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 15:14
どや顔!
どや顔! 外は雨です。夕方の散歩を早めに終わらせ、雨の中30分で終わらせてきたので、どうやら不満足、でも、出すものは出してきたので、散歩は終わりです。暑かったり、涼しかったり、今日は4月の気温だって、22度だって!足拭いて,身体拭いて、なんだ??その顔??どや顔!どや顔とは、したり顔、得意顔のことである。 「どや」(どうや)『どうだ!』とおちゃんに対して、どや顔ですね、得意顔ですね。 何処から銜えてきたのか、なんだ?それ??どや、どや!どうや!って顔していますね。見せびらかしているのか?そんなの要らな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 18:56
二十日
二十日 今日は十九日だけど、二十日です。引き出しの奥にしまって置いた、かなり古い?破れた袋、以前種まきをしてそのままの袋。@袋144円、赤丸二十日ダイコン(ラディッシュ)と白姫二十日ダイコン(ミニ大根)共に春、3月4月が蒔き時と記されているのですが、発芽適温と言うのが約25度と袋に明記されていた。発芽したらめっけものと思い、日曜日に種まきをした、種がこの猛暑の中、あぢ〜よ〜と言いながら、双葉がでていました。そうか!頑張ったのか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 14:17
トマト
トマト あぢ〜!!関東以西に高温注意情報だそうだ、昼前から猛暑日であぢ〜のなんのって!茹だる暑さ、灼熱地獄、猛暑、激猛暑、超猛暑!あぢ〜ぃよ〜!今日は原発の電気を使いたく無いので、エアコンはOFF!(本当は電気代が・・・)あぢ〜ぃよ〜! 畑(超狭小家庭菜園)のトマトが大豊作(ぬるいトマトは今イチです)井戸のお水で冷え冷えのトマトに塩ふって食べたいな〜!スイカも食べたいな〜!キュウリはお味噌ですね。バリボリバリです。井戸が欲しいです。穴掘るか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 14:36
プール開き
プール開き 四国から関東で梅雨が明けたそうです。群馬県館林市で午後2時に39.2度を観測。猛、猛暑日だって!あぢ〜よ〜!!横浜の外れのハズレでも32度!昨日は海の日だって!今日は我が家のプール開き、(どこが?プール?タライでした)黒い毛皮を着ているので、熱中症になる前にタライにザブ〜ん。 まだだよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 17:03
盆踊り
盆踊り 3連休も終わり!暑い!猛暑だって!33度だって!埼玉の何処かで37度だって!あぢ〜よ!!今何時?もうすぐ6時、散歩の時間だ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 17:45
茹だる暑さ
茹だる暑さ 暑い!このままではホットドックになってしまう。30度?外はまだ風があるので、窓をかたっぱしから開けて、部屋に風を通してみたもの、室内は30度を超えている。あぢ〜!!茹だってしまう。エアコン!かあちゃんが、無駄遣いするな、原発の電気は使いたく無いから我慢しろと!!3連休だと言うのに、かあちゃんは仕事!とおちゃん、ほたるは夏休み?なので暑い!!そうだ!動物園のあれだ!よい子のシロクマさんには園長さんからの贈り物。我が家のよい子の黒犬さんにも、とおちゃんからの贈り物!原発の電気じゃない電気冷蔵庫で... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 16:31
大好きロクちゃん
大好きロクちゃん 九州、熊本の方は大変な事になっている、大雨で川が氾濫して土砂崩れがおきているらしい。朝には降っていなかった雨が関東にも降り出した。ラヴィーも昨夜8時にお迎えがきて帰宅。今頃は、飼い主さんに、あんな事、そんな事をしゃべっているのだろうか?そして、蒸し暑い! そんな事で、外の記事が書けないので今日のブログは昨日の写真です。 ご近所さんの大々大好きクロラブ、ロクちゃん。ロクちゃんは昨年上海からやって来た、たしか?今年3歳の男の子。ほたるの方が少しお姉さん(おばさん)犬にもどうやら相性があるよう... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 15:27
さくら公園にて
さくら公園にて とお〜ちゃん、ラヴィーが片足あげて、なにか液体だしてる〜よ〜??じょじょじょ!冬だったら湯気が出ているのでしょうね?偉いな!!我慢していたのですね。外に出したとたん、じょじょじょと!! 室内ではしては駄目と躾けられているのですかね?小さいわんこだと、オシッコシート敷いて、ここでしなさいとされている子が多いと聞いているけど、ラヴィーは偉いね! でもここは玄関先だよ!何??トイレも玄関も同じじゃん??まっいいか!! クンクンクン!とお〜ちゃん。ラヴィーが!! 止まっちゃうよ!! じゃまする... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 20:53
劇的アフター
劇的アフター 2日前のビフォアーなでしこボールが?見る影も無くなった!昨日、ロクちゃんと遊んでいたらこんなになってしまった!元を取ったというか、ボールもこのくらい使われれば嬉しいはず?全うしたと言う事ですね。劇的な感じで、使用後?ですね。しなびた?ひなびた?なでひこになっていた。でも、まだすてないもんね。新しくても3日もたてば、み〜んなこんなになっちゃうもんね!!それがラブって言う事なのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 22:23
葡萄
葡萄 梅雨の谷間、暑いのなんのて!そうだ、葡萄の袋掛けをしよう。物置からハシゴをだして、去年の残りの果樹袋があるはず。まず、成長不良の小さい実を取る、摘果 をする。そしてただ袋を掛けておしまい。なんで袋掛けをするのか?病害虫の予防や、品種によっては色付きをよくするためなどに行われる、鳥から守るためとしてはあまり効果はない?平気で紙を突いて破り、食べられてしまう。 この葡萄は、なんと、種から育った、ど偉いぶどうなのです。種類は?葡萄の大様、巨峰なのです。(もしかして?ピオーネ?)去年の葡萄201... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 20:34
なでしこ
なでしこ 日曜日、誰も遊んでくれないので、一人で遊ぶ。公園で拾ってきた戦利品、誰かが探しているかも?でも、もう遅いです。(交番に届けろ)名前書いちゃったもんね〜!『ほ』って。だからもう、ほたるのボールだもんね〜!!なでしこほたるです。ミッドフィルダーほたる。よく見ると猫?そして、ハンド?口?イエローカードですか、じょうずに転がらない様に手?前足?(足はOK)でつかんでいますね。ちっとやそっとでは逃がさないってか!そしてもう返さないもんね〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 18:57
薬の時間です
薬の時間です 暇は大有りだったけど、やっとこさ、ほたるをフェラリアの血液検査に連れていけた。序でに検便をいつも持って行く。たまに、血便が有ると言う事で、先生が指でほたるの大事なおしりの穴をぐりぐり?痔?癌??(解らない?内視鏡検査1泊2日50.000円)ということで、様子を見ますと言う事で、勇気ある撤退?(貧乏)血液、便検査共にとりあえず異常なし。今日から月1回11月迄、薬の投与開始です。そうそう、体重がなんと、32キロ?これって、やはり、おデブ??あんこ型、太り過ぎ、肥満、メタボ、太い、ふくよか、ぽっち... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/07 17:15
タマムシ
タマムシ いました。タマムシ(玉虫、吉丁虫)教科書に書いてあった法隆寺のあれ、玉虫の厨子の玉虫です。なぜか笑っているのは犬のほたるです。虫じゃないよ。法隆寺の国宝「玉虫厨子(ずし)」には、2,500個体以上のヤマトタマムシの上翅が使われているそうです。わたくしのうんじゅう年の歴史で初めて!お初です。ほたるも同じです。生タマムシ!1万円札が私の足下に舞い降りて来たような大興奮?やはり、見逃すわけにはいけません。ゲットです。こんな所に、こんな綺麗な虫が?なんで?ぶ〜んと飛んで来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 13:02
ボーダー
ボーダー ほたる、ここから出てはいけません。などが犬のほたるに解るのでしょうか?なんでここって何処?出てはいけないの?どうして?その前に、出るって何?? 人間の子供でも、ちょっと待ってて!そこから動いちゃ駄目、待っててね?が解らない、理解できないというより、ちょっと、待つ、すぐにが?解らない。抽象的な言葉が解らない。大人はだいたい、とか、ちょっと、曖昧な(昔、ファジーfuzzyとか言っていた)言葉を解ったふりをしないと社会にとけ込めない。そういう子供に、◯を描いて、◯から出ては駄目だよ。針の付いてい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 17:48
一本つり
一本つり さくら公園で遊んでいたら、かつお?まぐろ?アビちゃんです。犬でした。我がさくら公園にも昨今!遊びにくるわんこは小型犬ばかり。ほたるが遊んでいた、たこボールをぶんどられた、もう死んで離さないと言っている。ほたる、雷が鳴るまで離さないって言ってるよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 21:42
ほたるふくろ
ほたるふくろ お散歩をしていたらほたるふくろの群生に遭遇!犬の名前はほたる。蛍袋、キキョウ科の多年草。花の名前の由来は、花の中にホタルをいれて遊んだとか、ほたる、入れるか?花の形を提灯に見立てたとか諸説あるそうです。名前と印象がぴったりです。花は白色と淡紅紫色があり、濃い紫色の斑点がある。がく裂片のつけ根はそり返っています。思い出しました。あれですね、みっつの袋!給料袋、堪忍袋、お袋。あと、金◯袋、胃袋、紙袋、祝儀袋、香典袋、ビニール袋、ゴミ袋、池袋、沼袋(西武鉄道新宿 線)ふとん圧縮袋、に、う◯ち袋です... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 21:58
今日の収穫
今日の収穫 収穫です。とげとげ胡瓜3本とトマト1個。今回は浅漬けの素はやめて、塩パッパでタッパに入れて冷蔵庫。擦り込む擦り込むで、浅漬けの素と同じように、一晩経てばOKです。今度はぬかみそに挑戦してみましょうか、ぬかみそ臭い男になったらどうしよう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 16:55
散歩、コース3
散歩、コース3 今日はさくら公園に行かず、たまには歩こうと言う事で、お散歩コース3、今日は霊園コースに決めました。PM5時出発、信号は赤です。止まれです。待てです。お座りです。霊園の裏門。人生裏門ですね。入るのは少し早い様なので、そこで止まって下さい。(ほんとは高くて入れない?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 20:51
どこでも
どこでも あたい、ほたる、どこでもドア?あったらいいな、どこでもドア。ほたるの名誉のために、あたいじゃないよ。この網戸はごん兄が元気だったころに、網戸に張付いていたカナブンを捕まえようとして、ぶち抜いてくれた、ごん太の置き土産?遺品?形見?だから治さないでそのまんま。ほんとは治すじぇじぇが無い。夏になると思い出す。ごん太のどこでもドア。 とおちゃん呼んだ〜!ご飯ですか〜!おやつですか!散歩ですか〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 21:45
きゅうり
きゅうり 豊作貧乏?昨今3本の苗で2日で2、3本のきゅうりが取れる。それもごらんのとおり、とげとげ、真っ直ぐきゅうり。朝15cmだったのが、翌朝には15cmに伸びている。 でも、スーパーのチラシを見ると、ななんと!きゅうり4本税込み89円!何〜に!!1本22.25円!!四捨五入切り下げ、22円の為にこんなに・・・・?たぁく!!全然ワイルドじゃねえ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 20:40
あさがお
あさがお あさ起きるとあさがおが咲いていた。10年以上咲き続けている(宿根なので)西表あさがおが咲いていた。今年初めてのほんとはヒルガオが咲いていた。西表あさがお、琉球朝顔、宿根あさがお、オーシャンブルー、ケープタウンアサガオ、野あさがおが咲いた。全部同じ? これが今年第1号のあさがおさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 19:48
狭小家庭菜園
狭小家庭菜園 狭小ではなかった、超狭小の誤り、台風4号の被害から立ち直り、トマトさんがほんのりと赤くなって来た。スーパーに並ぶのは多分このくらいの色付なのだろうか。あと、2、3日でまっかかになるの?人呼んで、まっかちん!まっかちんトマトになる迄待つ事にした。完熟じゃねえの?(まっかちんは、私が少年時代にまっかかになった多分?オスのアメリカザリガニを指したお言葉です)まっかちんザリガニとは言わず、まっかちんでした。まっかち◯ち◯ではありまえん。 これが我が家のまっかちん一歩手前トマトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 21:28
サラダバー
サラダバー 公園に行くと、誰かがおしっこをかけたであろう?草を、食べる、牧場の放牧されている黒牛だ!猫は胃に溜まった毛玉をはく為に草を食べると言う事らしいが、この黒犬はお腹の足し、あ〜おなかへったよ〜と、むしゃむしゃ食べる?ご飯もらってないのか?と言うくらい食べる。そして、時にはその場で戻す。嘔吐する。ゲロする。おえおえ〜と。時には、うんの中に混ざっている。う◯こが消化されていない草に繋がって、でてくる、その時には自分の肛門の括約筋ではどうすることもできず。パニクル?本当だよ!その時やさしいとおちゃんは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 19:26
ヨーグルト
ヨーグルト 大好きなヨーグルトの時間です。えっ?ほたるも大好きなの!乳製品好きだよね。チーズ、牛乳、ヨーグルト。牛乳は飲み過ぎると、う◯こが直ぐ柔らかくなりますね。でも好きだよね。そして、もらえるのが解っているからなのか、ところで、今までそこに居たか?そこでお座りして、じ〜っと見ていれば必ず、おすそわけにありつけると思っているのであろか。なので、あげないわけにはいかない。お正月のお年玉みたいな物?? じゃ〜お皿持って来て。お〜い、大きい方か!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 18:52
台風一過
台風一過 あ〜ぁ〜!台風4号、昨晩の雨、風 4号が通り過ぎ、その後に残された物?お土産?なんちゅう事だ!とちゃんの命の次に大事な、大事な狭小家庭菜園が???次は、ほーちゃんじゃなかった!勿論、かあちゃんでなかった!トマトが茄子がきゅうりがとんでも無い事に!大自然の力の前には、なんと、とおちゃんの微力、力の無さ?無知、無能、無力と言う事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 15:13
台風だって!
台風だって! 台風4号が和歌山県南部に上陸、強い台風4号は19日午後5時過ぎ、和歌山県南部に上陸した。明日、20日朝にかけて関東、東北地方を北東方向へ進む見通しで、と言う事なので、今のうちに外の花々を避難させてきた。非常事態!狭い玄関に、せっかく咲いた孔雀さぼてん、鉢植えのバラ、雨に弱いペチュニア、ほうき草に唯一の欄エビデンドラム、等々、狭小家庭菜園の、トマト、きゅうり、茄子は??百合の蕾みが大きく、あと1日、2日で咲く予定なのに! あ〜風が強くなって来た〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 18:06
あ〜そぼ。
あ〜そぼ。 あ〜・そ・ぼぉ、つぅたって、あ・と〜・で、今忙しいから遊ばないよ。ここにはほたるのお散歩セットが置いてあります。リードに公園で遊ぶいがいがボールと、テニスボール、いがいがボールは以前は音が鳴っていたのですが、買って1時間も遊ばない間に、音がならなくなる(ピコピコうるさい)何時もそうだ、だから、音が鳴らなくなっても、ちぎれても半分になっても元を取るまで買わない。でもこのピコピコいがいがボールがお気に入りなようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 20:31
いんげんさん
いんげんさん 5月に植えた、2本の苗から。いんげん豆の収穫を迎えました。いんげん豆(弦なしいんげんです)マメ科作物の連作を避け、日当りと風通しと水はけをよくし、炭そ病や根腐病などの病害を防ぎます。アブラムシは早期発見、そく退治、光るものが弱いとか?開花後10〜15日で収穫できます。まだ、苗には沢山の花が付いていると言う事は、これからが最盛期ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 18:57
あめあめふれふれ
あめあめふれふれ ただ今の気温19度、外は小雨、夕方の散歩は久しぶりにかあちゃんと。あめあめふれふれかあちゃんと♪ほたる〜!角が隠れていますね。カッパを着させるとほたるでも可愛いのですが、カッパがたしいして役にたたない.結局は室内に入る時、玄関で足を拭き。なんと、カッパは泥はねで、びっちょびちょ、で、次に着るときの為に、洗わないといけない。でも可愛いからしょうがない。その昔、ごん太はカッパを着たまま、水たまりを泳いでくれた事があった。ウエットスーツじゃないと言ったのに。お犬様に解るわけなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 17:16
採れたて
採れたて 今日も梅雨の谷間。我が家の超狭小家庭菜園の夏野菜が少しずつ収穫の時期を迎えています。今期が初めての茄子です。旬です、でも1本。どううやってこれを食すればよいのか?我が家の家族は、かあちゃん、とおちゃん、犬1匹。そうか、夏茄子は嫁に食わすなと、日本には女の人を気づかう言葉がありました。と言う事はかあちゃんは食べなくてもいいってこと。後は犬。そもそも犬に茄子を食べる習慣は無いはず。でもこいつは食うな!ほたるに好き嫌いなんて言う言葉は無い。それでは、早いもん勝ち?骨肉の争い、弱肉強食、そうだ、内緒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 20:25
春じゃが秋じゃが
春じゃが秋じゃが 知らなかった!春ジャガと秋じゃがあったなんて、植えた時期らしいです。じゃあ冬じゃがですか? 少し収穫がおそかった?実はが2月に芽が出たじゃがいもをコンテナに植えたのですが、何故か、成長はすくすく元気よく育っていたのですが、花が少しきしゃ咲かず、立ち枯れ?これじゃ駄目だなと思っていたのですが・・・今日コンテナをひっくり返す事にした。なにが出るかな?何が出るかなと・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 19:30
犬洗い
犬洗い 梅雨の谷間、本当は昨日シャンプーをしてあげようと思ったのだが、今日になってしまった。4月28日以来、46日ぶりです。片手にシャワー、片手にカメラ、これ結構難しい。(要注意です。シャワーの湯気でカメラのレンズが曇ります) まず、身体全体にシャワーで、ぬるま湯をかける、25度位、そして、シャンプー、今日は人間様用ではなく、お犬様用。痒い所はありませんか?ほたる、あそこ?あそこではわかりません。などと、独り言をいいながら、ごしごし、ごしごし。泡が立たない?シャンプーが足らないの?何??汚すぎて泡... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 19:15
隅田の花火
隅田の花火 梅雨入り、今日で四日め、どんよりとした空がなんとなく心と身体にもおおいかぶさってきているような。なんで梅、雨、なのだろうか?諸説あるようですが、梅にとって恵みの雨らしい。梅の実が熟す頃に降る雨って事だって。わたくしが思うに、あじさいですよね。紫陽花とこの時期の雨、紫陽花雨ですよね。あじさい雨、歌われていました、森昌子さんと渡哲也さんが歌っていました。どぉ演歌でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 14:35
孔雀サボテン
孔雀サボテン 今年も孔雀サボテンが咲きました。夕方の散歩から戻ると、咲いているではありませんか、蕾みは数個付いているのですが、第一号が咲きました。 孔雀が羽根を広げているというのだが?夕方に咲き、この色といい、ゴウジャス?派手?どことなく、なにげなく、私を誘っている?私はちょうちょ?それとも蛾!暗くなりかけてか咲く!お金持ってまた来て下さいと・・・・!騙されるもんか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 20:16
今日のドッグラン
今日のドッグラン 久しぶりにペロの庭ドッグランに行って来た。ビーグル犬のししまる君とツウショットお座り、待て、良くできました。ほんと久しぶり、運動会以来?いや、おし◯こ柱立てに来たか!それがこれ!! 曲がってないか?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 19:47
梅雨入り
梅雨入り 朝から雨が降っている。かあちゃんが出かけた後に2階の部屋の窓から外を見ている。赤い車が向こうから、フロントガラスのワイパーを右に左に動かしながら、向こうからやってくる。 気象庁は今日、関東甲信と北陸が梅雨入りしたとみられると発表した。梅雨入りして喜んでいるのは、庭に咲いてる紫陽花の花と雨蛙と、傘を売ってる傘やさん。 アッ!また来た。こんどは黒い車だ!親指を隠せ!!ただの黒い車でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 19:04
腐葉土
腐葉土 昨年の冬に集めた枯れ葉、街路樹の落ち葉をかき集めた葉っぱがやっと腐リ始めたようだ。去年12/17 →http://gonmm.at.webry.info/201112/article_10.html 誰かが言っていた?これに、米ぬかを蒔くんだよって。なんと無くかっこよさそうなのでやる事にした。何処で米ぬかは売ってるの?ホームセンター?まてよ、米のぬか?米の皮?なんだから米屋ですね。何処にあるの?米屋???ありました、昔からの米屋だそうです。そしてありました。大袋1杯で400円。よ〜しこれで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 19:39
失敗です。
失敗です。 種まきが失敗です。ゴールデンウィーク初めに蒔いた、夕顔の種が発芽しない。芽が出ない。なんで?1月以上経っているのに、芽が出て来ない。ヤリ出せ、ツノ出せ、芽が出て来ない。 とうとう子孫が絶えてしまった。ごんべが種蒔いたのに、黒犬がちゃんと見張ってなかったからなのか?おおただ飯喰いのでくの坊と、悪い事はつい、ほたるのせいにしてますね。ほたるのせいじゃない事は解っているのですが、やはり、なんで?どうして?夕顔の種に愛情が足りなかったと言う事ですね! 4月30日種まき→http://gonmm.... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 20:03
なっ!なんじゃこりゃ〜ぁ!!
なっ!なんじゃこりゃ〜ぁ!! やって来ました。抜け毛の季節。ラブラドールは毛が短いからなどと、あなどっても、油断してもいけません。なんじゃこりゃ〜!おえ〜っ!です。ごんが居た時は2匹で茶色い毛、黒い毛でおお大変だったのですが、今は黒い毛だけでも、黒い毛は、汚い?きもちわりい、思わず、自分の頭を鏡で映して確認したり(はげていませんよ?)それにしても、なんじゃこりゃです。 とは、言っても、犬の毛が季節によって生え変わる原因は、体温調節が関与しているといわれます。これから暑い暑い夏を迎えるという時期には、冬の毛は抜け、硬い涼... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 21:15
お初もの
お初もの お初ものです。一年中売っているきゅうりも多分?これからが旬です。夏野菜ですね。5月8日に我が家の超狭小家庭菜園に植えた、一本140円のきゅいうりの苗が実を結んで、こんなに大きく育ちました。第一号です。ありがたや、ありがたや。初物を食べるとき東を向いて笑って食べると福があるといいますね。そして私は、ウンも付いているし?やっぱしお宝くじですかね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 21:11
紫陽花
紫陽花 6月と言えば、やはり紫陽花です。毎年咲いてくれる大きな鉢植えの柏葉紫陽花が今年も咲きました。めでたしめでたし。紫陽花の種類は?アジサイ百科という図鑑によると3000品種以上あるようです。と書いて有りました。そのなかで、数年まえから、家にある紫陽花は、柏葉紫陽花と隅田の花火。これが柏葉紫陽花の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 19:54
さくら公園
さくら公園 天気予報では、午後から、吹けよ風、呼べよ嵐だったのだが?どうなってるの? いつも行く公園、さくら公園(ほたる公園)がたいへんな事になっている、この前、小学生がほたるちゃんに、とくれた白詰草の生みの親?さくら公園がクローバーに占領されている。そのうちに、さくら公園からクローバー公園、しろつめ草公園、幸せになれる四葉のクローバー公園に名前が変わっているかも?それはそれでいいじゃん!!注意!もしかして、いいじじいさんの赤い靴はここで、ウンに付かれたのかもしれない?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 19:04
キバナコスモス
キバナコスモス 誰が植えたのだろう?家の近所の湧水池の回りに沢山のキバナコスモスの群生があります、散歩の度にここを通るのですが、カメラを持っていない。よ〜し今日は撮る!撮るときめたら、絶対に撮ろう。取っていいのは写真だけ(最近このフレーズが気に入っている) 黄色と黒で燃〜えええええ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 19:36
役立たず
役立たず 役立たず。半人前 ・ 無能(の部下) ・ でくの坊 ・ はんぱ者 ・ ろくでなし ・ ごくつぶし(の若者) ・ 役に立たない ・ 取り柄のない ・ のろま ・ どんくさい ・ (単なる)かかし ・ (〜の)飾りもの ・ 添えもの ・ 形式だけの存在 ・ 有象無象 他 番犬にもならない、私の事ではありません??ただの大飯喰い。後ろから見るとやはりあんこ型。見ようによっては、そろそろ出荷の時期?柵の前にいる黒牛?黒豚?いままでは可愛いからと、何事もすまされていたのですが、今日からは悔い(喰い)... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 14:32
JR茅ヶ崎駅
JR茅ヶ崎駅 なんだかドラマチックを思わせそうな今日のタイトル?勿論、ドラマもなければ、ロマンも無い。ただの暇人と黒犬のお散歩。 でも、今日はお仕事の一環?遊びの一環が仕事では無い。ねんのため。なので、何時もは宅配便を頼むのですが、以前やったカタログが何と、荷崩れがあり、クレームになったため、幾ら親戚でもこれでは仕事が無くなる!なので、今日は時下に、お届けです。新横浜の印刷工場へ頼んでおいたカタログができあがっているのでそれを受け取りに、そして、第三京浜に乗り、横浜新道、国道1号線で、茅ヶ崎に、茅ヶ崎に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 19:58
ラッキー!!
ラッキー!! 今日は朝からラッキー??なッ1日?以前から、私はついてる、ついてると思っていたのですが、今日確信しました。やはり付いていました。とおちゃんのお気に入りの赤い靴。(見た感じ26センチ、10年履いていそうな、スエード調?のバッタ物) 何か?臭う?何処で?行くとこ行くとこに臭いが付いて来る?クンクンクン、確かに臭う?嗅いだ事のある臭い?決して良い匂いではない?と言う事は!!漏らしたか?? パンツに付いてるか??な、わけない、記憶にない。私じゃない!と言う事は!!! 犯人(犬)はおまえだな!!... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/28 19:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる