ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS あさがお

<<   作成日時 : 2012/06/24 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あさ起きるとあさがおが咲いていた。10年以上咲き続けている(宿根なので)西表あさがおが咲いていた。今年初めてのほんとはヒルガオが咲いていた。西表あさがお、琉球朝顔、宿根あさがお、オーシャンブルー、ケープタウンアサガオ、野あさがおが咲いた。全部同じ?
これが今年第1号のあさがおさんです。
画像

今年も沢山の蕾みを付けています。1つの花芽、枝から6個から8個の蕾みを付けます。花は1日でしぼんでしまうのですが、次から次へと開花します。11月、霜がおりるまで、花を楽しませてくれます。霜が降りた後が大変なのですがたいした手入れもしないで半年楽しませてくれるので毎年感謝しておりますです。ありがとう。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
jiji様 こんばんは〜☆
もう、朝顔が咲く季節なんですね〜!?
ホント綺麗な色ですね^^
グーももママ
2012/06/24 22:31
グーモままさん今日は、あさがお咲きました。因に去年は6月27日が開花宣言でした。1日経つとしぼんでしまうのですが、時間の経過にともない、朝はあお色、昼から夕方には青紫色に花の色が変化します。私の顔色のようです。一歩手前でしょうか?
jiji
2012/06/25 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あさがお ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる