ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根にドライブ。

<<   作成日時 : 2006/08/06 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おとうさんの気まぐれで、朝9時に、海に行くか?川に行くか?で取りあえず出発。東名高速横浜インター入ったらいきなり、下り渋滞3キロ、入ったらそうでもなかった。
海老名S.Aで、遅い朝食と、おしっこタイム、10時30分続いて足柄S.Aでドックランに行く。
だーれもいなかったので、ほたるとおいらの貸し切り状態だったので、プール?池?取りあえずザブーン。気持ちよかったなー。御殿場出口で、右にいくか?左に行くかで、おかあさ
んの右と言うお言葉で、今日は箱根行きに決定。地図も勿論カーナビもないので、少々不安。
おとうさんの感ナビは当てにならし。とりあえず、大涌谷目指して箱根の山へ。大涌谷到着、おとうさんが名物黒たまごやらを買って戻ると、女の人が2人、おかあさんがなにやら片言
の日本語?で話し掛けているではないか。片言の英語ではない?片言の日本語だよ。フランスの女の人だった。そこへ、ツアーコンダクターの女の人が話し掛けてきてくれてようやく
お話ができました。フランス人の女性もわんこ飼っていて携帯の待ち受けをみせてくれた。
ツアーコンダクターのおねーさんが、おかあさんの片言の日本語をフランス語に通訳してくれたのが、スゲーかっこよかった。おねえさんの携帯もわんこのまちうけだった。
おいらとほたるで記念撮影させてもらった。写真より2人の女性は実際のほうが綺麗でした。Merci beaucoup
大涌谷より、お昼ごはん食べて、いざ芦ノ湖へ、湖尻というとこで、ひと休み。湖に降りて、ひと泳ぎ、ほたるは、初めての水泳だ!おとうさんが棒切れ投げると、おいらと競って、取りに行き、10回に3回位ほたるにとらせてあげた。ほたる!10年はやいぞ!おいらに勝とうなんて。
5時ころ、芦ノ湖を後に、おいらとほたるは、疲れ果てて、車中ぐっすりでした。途中おかあさんたちは簡単に夜ご飯すませ、夜10時30分ころ帰宅やはり、我が家が一番でした。おかあさんの一言。
芦ノ湖で泳できたので、おいらとほたるは、おとうさんと一緒にお風呂に入り、シャンプーしてもらった。おかあさんに耳とからだふいてもらい。12時前に就寝。

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ツアコンのおねえさんです。
無事にお帰りになりましたか?箱根は暑かったですね!今は京都に来ておりまして、ホテルのパソコンでチェックして写真を発見しました。早速エマニュエルに教えます。またブログのぞかせていただきますね。ほたるちゃん、ゴンタ君によろしく!!
ぱとモモ母
2006/08/08 07:23
ツアコンおねえさん。訪問ありがとうございます。おねえさんの許可なく写真掲載ごめんなさい。今日は京都ですか。京都は中学生の時の修学旅行で、行ったきりす。(うん十年前)京都の夏暑いですよね。台風大丈夫ですか?外国の人、二度と日本に着たくなくなっちゃうのではないでしょうか?余計な心配でした。来週ごん太は朝のフジテレビの2分くらいの番組、今日のわんこの取材があります。放映が決まったら。またブログにいれます。そうそう、エマニュエルさんに宜しくお伝えください。ぱとモモちゃんにも宜しくネ! merci beaucoup (覚えました。)
ごんJJ/ごんmm
2006/08/08 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
箱根にドライブ。 ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる