ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 葡萄

<<   作成日時 : 2012/07/09 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

梅雨の谷間、暑いのなんのて!そうだ、葡萄の袋掛けをしよう。物置からハシゴをだして、去年の残りの果樹袋があるはず。まず、成長不良の小さい実を取る、摘果
をする。そしてただ袋を掛けておしまい。なんで袋掛けをするのか?病害虫の予防や、品種によっては色付きをよくするためなどに行われる、鳥から守るためとしてはあまり効果はない?平気で紙を突いて破り、食べられてしまう。
この葡萄は、なんと、種から育った、ど偉いぶどうなのです。種類は?葡萄の大様、巨峰なのです。(もしかして?ピオーネ?)去年の葡萄2011/05/25→ http://gonmm.at.webry.info/201105/article_25.html
一昨年の葡萄2010/08/16→http://gonmm.at.webry.info/201008/article_16.html

画像


袋を掛けてみた。

画像


ハシゴ登るのか!!

画像


追伸、夜、7時30分ラビィーがお泊まりに来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今年もりっぱな葡萄ができますたね!この実が黒っぽく熟すのですよね?すげっす・売り物みたいぃー!ラビィーちゃんのお泊り話・期待しちょります(噛まれないでくださいね)。
ピーチコの番人
2012/07/10 06:28
ピーさん今晩は、今の所まだ噛まれていません。今日は夕方公園で2匹連れて3時間も遊んできました。ばかjijiいになってしました。今日も大好きなクロラブのロクちゃんと遊んできました。ロクちゃんは上海からやって来たラブラドールの男の子、ほたるの大の仲良しラブラドールです、今度写真撮ってきますね。
jiji
2012/07/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
葡萄 ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる