ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダー

<<   作成日時 : 2012/07/01 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ほたる、ここから出てはいけません。などが犬のほたるに解るのでしょうか?なんでここって何処?出てはいけないの?どうして?その前に、出るって何??
人間の子供でも、ちょっと待ってて!そこから動いちゃ駄目、待っててね?が解らない、理解できないというより、ちょっと、待つ、すぐにが?解らない。抽象的な言葉が解らない。大人はだいたい、とか、ちょっと、曖昧な(昔、ファジーfuzzyとか言っていた)言葉を解ったふりをしないと社会にとけ込めない。そういう子供に、◯を描いて、◯から出ては駄目だよ。針の付いている時計を見せて長い方の針が3になるまでここでお座りをしてて、などと教えるそうです。いざと言う時できますか?
ほたるも同じなのです。そうなのです。フェンスが開いていても、敷地、ここからでてはいけないよ。と幾度となく教えた。私が道路に出ていても、ほたるは、駄目!戻れ、庭と道路の色?アスファルトの色が違うだろ!見えない線が引いてあるだろ、そこまで戻って下さい。??ほんとに理解しているのか、定かではありません。単なる、縄張り!テリトリーなのか?犬の訓練で、犬をお座り、または伏せをさせて、前に線を引く、または、リードを線にして置く、ここで待て、犬はこの線から出ない。その前に、ここで、お座り、伏せできますか?て〜言うか?犬が向こうから来たらどうなるの??  おら知ら無い。
画像


直ぐ目の前に車が走っています。ひかれちゃうよ。

画像


ほーちゃん、動いちゃ駄目!誰か来るよ。

画像


こっち見てますね。黄色い傘を差した女の子。雨降ってるか??だ〜れだ。

画像


な〜んだ、ハーちゃんですか、ハーちゃんはとおちゃんがアルバイトをしていた保育園の教え子でした。今は小学1年生。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ボーダー ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる