ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS お初もの

<<   作成日時 : 2012/06/04 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

お初ものです。一年中売っているきゅうりも多分?これからが旬です。夏野菜ですね。5月8日に我が家の超狭小家庭菜園に植えた、一本140円のきゅいうりの苗が実を結んで、こんなに大きく育ちました。第一号です。ありがたや、ありがたや。初物を食べるとき東を向いて笑って食べると福があるといいますね。そして私は、ウンも付いているし?やっぱしお宝くじですかね!
画像

トゲトゲですね。東を向いて食べるんだぞ、しっぽはどっちだ!!ラブラドールのシッポは上向いていますね。そうそう、お座りしていてもシッポの先を振るんだよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
jiji様 お久しぶりです^^
1週間ほど実家へ家政婦しに行ってきました。ほ〜ちゃんに会えず、さびすぃ〜T_T(PCなし)父も家庭菜園が趣味で、庭の畑に豆が…と思ったら、なんと大根の種^^;家で作った野菜は、ぅん〜まいですよね!きゅうり、何になったのかな〜!?
グーももママ
2012/06/06 14:47
グーもままさん今晩は、早いですね、6月ですよ、
お実家って、みかんの国ですか?みかんの白い小さな花は咲いていましたか?我が家の多分?伊予かん?夏みかん?の木は今年も花が咲きませんでした。種が自然に発芽して大きくなったのですが(実生って言うのですか?)めでたく実ができるまで20年位掛かると人がいっていました。ほんとかいな、多分15年位経っているので、後5年?待てねよ〜!
jiji
2012/06/06 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お初もの ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる