ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたるふくろ

<<   作成日時 : 2012/06/29 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お散歩をしていたらほたるふくろの群生に遭遇!犬の名前はほたる。蛍袋、キキョウ科の多年草。花の名前の由来は、花の中にホタルをいれて遊んだとか、ほたる、入れるか?花の形を提灯に見立てたとか諸説あるそうです。名前と印象がぴったりです。花は白色と淡紅紫色があり、濃い紫色の斑点がある。がく裂片のつけ根はそり返っています。思い出しました。あれですね、みっつの袋!給料袋、堪忍袋、お袋。あと、金◯袋、胃袋、紙袋、祝儀袋、香典袋、ビニール袋、ゴミ袋、池袋、沼袋(西武鉄道新宿 線)ふとん圧縮袋、に、う◯ち袋ですね。これが犬のほたるとほたるふくろです。
画像

あちいよ、早く帰ろうよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ほたるふくろ ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる