ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭小家庭菜園

<<   作成日時 : 2012/06/23 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

狭小ではなかった、超狭小の誤り、台風4号の被害から立ち直り、トマトさんがほんのりと赤くなって来た。スーパーに並ぶのは多分このくらいの色付なのだろうか。あと、2、3日でまっかかになるの?人呼んで、まっかちん!まっかちんトマトになる迄待つ事にした。完熟じゃねえの?(まっかちんは、私が少年時代にまっかかになった多分?オスのアメリカザリガニを指したお言葉です)まっかちんザリガニとは言わず、まっかちんでした。まっかち◯ち◯ではありまえん。
これが我が家のまっかちん一歩手前トマトです。
画像

これがバジルの花、トマトとバジル、後、モッツァレラチーズがあったら、イタリアンですね。今日、食彩の王国で薬師丸ひろ子さんがモッツァレラチーズの作り方をやっていた。黒犬のおっぱいではチーズ作れないよな。
画像

これがトウモロコシの花
画像

紫の桔梗の花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
狭小家庭菜園 ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる