ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダバー

<<   作成日時 : 2012/06/22 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

公園に行くと、誰かがおしっこをかけたであろう?草を、食べる、牧場の放牧されている黒牛だ!猫は胃に溜まった毛玉をはく為に草を食べると言う事らしいが、この黒犬はお腹の足し、あ〜おなかへったよ〜と、むしゃむしゃ食べる?ご飯もらってないのか?と言うくらい食べる。そして、時にはその場で戻す。嘔吐する。ゲロする。おえおえ〜と。時には、うんの中に混ざっている。う◯こが消化されていない草に繋がって、でてくる、その時には自分の肛門の括約筋ではどうすることもできず。パニクル?本当だよ!その時やさしいとおちゃんは、手ににニール袋を被せ引張ってやる。
見てると、どんな草でも良いわけではなさそうです。食べるのは、イネ科の植物です。細長い先の尖った草ですね。草の名前が解らない。
じゃあ、なんで草を食べるの?胃酸過多などで胃の調子が悪く故意に嘔吐を誘う時は、胃を刺激するような草を選択しています。それを食すことで、胃の中にたまっている未消化の食物や、余分な胃酸を吐き出します。???油分の多いドッグフードがいけないのか?夏場はあのドグフードの油分、気になりますね??
胃腸の調子がよくない場合や胸焼けしている場合が多いといわれています。キャベジン呑むか?ガスターにするか?大正漢方胃腸薬が??

昨日はヨーグルト、今日はレタス。ヘルシーどすね。
画像


食べ過ぎじゃないか??バリバリバリ。何〜い!一説によると、レタスにはシュウ酸が多く含まれて、シュウ酸化結石という病気に成るとか、きゅうりもホウレン草もそうだって、与えるのでしたら、灰汁抜きをしましょう。って言うか腹1分目ですね。尖った草のほうが、灰汁、ありそうだよね、そして、除草剤が散布されているかも?のほうが心配どす。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そうなんどすよね!草、それも細いヤツをムシャムシャ。時々オエェ〜ッです。あれはムカついてる(あだしにか?)からなんですかね?あだしも野菜食わせよーっと。
ピーチコの番人
2012/06/23 16:27
ピー様、今晩は、残念な事に野菜たべさせても、草たべますね、それとこれは話しが違うようです。やつらは、草をはむ、その後必ずオエぇ〜!多分飼い主にむかついている??そうなの??キャベツの芯、美味しそうに音立ててたべますよ。
jiji
2012/06/23 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
サラダバー ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる