ほたるがきたよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS キバナコスモス

<<   作成日時 : 2012/06/01 19:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

誰が植えたのだろう?家の近所の湧水池の回りに沢山のキバナコスモスの群生があります、散歩の度にここを通るのですが、カメラを持っていない。よ〜し今日は撮る!撮るときめたら、絶対に撮ろう。取っていいのは写真だけ(最近このフレーズが気に入っている)
黄色と黒で燃〜えええええ!
画像


画像


画像


画像


画像


テバナではありません、キバナ、キバナコスモスです。メキシコ原産、花が咲いたあとに枯れる一年草です。種がセーター、ワンコの毛にも付きますね。ちゅくちゅくで痛いです。名前の示すとおりコスモスの1種ですが花色は橙色や黄色など私たちが普段コスモスと呼んでいるものとは色彩がやや異なり、草丈は低めで花も早い時期から咲き始めます。黄色の花を咲かせるコスモスの仲間なので、キバナコスモス(黄花コスモス)です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ほたちゃん、笑ってるぅー!萌えぇ〜♪オレンジに黒は映えますわぃ。
ピーチコの番人
2012/06/03 07:38
ピーさん今日は、えっ?7時38分ですか、日曜日ですよ、早いんじゃないですか?お山の朝は早いのですか!何処か行くのですか?私もほたるもまだ、ゆだれたらして、夢の中ですね。最近寝てても疲れるのはどおしてですか??更年期?
jiji
2012/06/03 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
キバナコスモス ほたるがきたよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる