アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
役立たず
役立たず 役立たず。半人前 ・ 無能(の部下) ・ でくの坊 ・ はんぱ者 ・ ろくでなし ・ ごくつぶし(の若者) ・ 役に立たない ・ 取り柄のない ・ のろま ・ どんくさい ・ (単なる)かかし ・ (〜の)飾りもの ・ 添えもの ・ 形式だけの存在 ・ 有象無象 他 番犬にもならない、私の事ではありません??ただの大飯喰い。後ろから見るとやはりあんこ型。見ようによっては、そろそろ出荷の時期?柵の前にいる黒牛?黒豚?いままでは可愛いからと、何事もすまされていたのですが、今日からは悔い(喰い)... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 14:32
JR茅ヶ崎駅
JR茅ヶ崎駅 なんだかドラマチックを思わせそうな今日のタイトル?勿論、ドラマもなければ、ロマンも無い。ただの暇人と黒犬のお散歩。 でも、今日はお仕事の一環?遊びの一環が仕事では無い。ねんのため。なので、何時もは宅配便を頼むのですが、以前やったカタログが何と、荷崩れがあり、クレームになったため、幾ら親戚でもこれでは仕事が無くなる!なので、今日は時下に、お届けです。新横浜の印刷工場へ頼んでおいたカタログができあがっているのでそれを受け取りに、そして、第三京浜に乗り、横浜新道、国道1号線で、茅ヶ崎に、茅ヶ崎に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 19:58
ラッキー!!
ラッキー!! 今日は朝からラッキー??なッ1日?以前から、私はついてる、ついてると思っていたのですが、今日確信しました。やはり付いていました。とおちゃんのお気に入りの赤い靴。(見た感じ26センチ、10年履いていそうな、スエード調?のバッタ物) 何か?臭う?何処で?行くとこ行くとこに臭いが付いて来る?クンクンクン、確かに臭う?嗅いだ事のある臭い?決して良い匂いではない?と言う事は!!漏らしたか?? パンツに付いてるか??な、わけない、記憶にない。私じゃない!と言う事は!!! 犯人(犬)はおまえだな!!... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/28 19:15
アマリリス
アマリリス 今年も咲きました。少し遅かった。なんで?地球温暖化?なんでもかんでも温暖化のせいにするな!じゃ原発か??でも、去年は5月19日http://gonmm.at.webry.info/201105/article_19.htmlに開花宣言ですね。それでは?日食きしゃ考えられません。潮の満ち引きですね?太陽が怒っている、月も怒っている。でも綺麗!赤いのがアマリリスの花。黒い2つ穴の空いているのがジーナちゃんの鼻。どっちが綺麗?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 21:46
ママは行ってしまった。
ママは行ってしまった。 ママは行ってしまった。私を置いて????ジーナ家一族の一大行事があると言うので、(ジーナちゃんは、家族?一族?)そうなのです、やはり4本足だとまだまだ入れる所と駄目な所が日本には・・(外国など知らないくせに、ちょっと見栄を張ってみました)以前アルバイトをしていた保育園の新学期ですね。4月に入園した児童がやっと少しなれた頃に、今度は5月のゴールデンウィークでまた最初から。そすそう、1歳の幼児でも長い子は10時間ほどおかあさんと別れないとならないのです。 あ〜いっちゃった!と言う事でジーナちゃ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 15:34
いちご狩り
いちご狩り フェンス、垣根のいちご狩り。なんで狩るって言うの?摘むじゃないの?まっどうでもいいか。ず〜と前に静岡の大仁で30分食べ放題、のいちご狩りに行った事がありました。入場料(幾らだか忘れた)を払い,練乳をもらい、いざ勝負で温室に.5分も経たない間に、完全に大敗。そうなのです.温室の温度に負けたのです。冬だったので、厚着(暑着に負けた)北風と太陽。苺狩りの温室のおやじに負けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 14:23
ちょっとそこ迄
ちょっとそこ迄 ちょっとそこ迄、ほたると一緒だと楽しいな〜!そして、郵便局のATM、おろすの、入ってないので入金です。残高がないのはみんなしってるよね。でっ!前中に振り込まなければ。何買ったの?オークションでまた買ってしまいました。椎茸の丸太棒ではありません。それは内緒?内緒内緒内緒の内緒の話しです。秘密厳守、守秘義務ってやつですね? かあちゃんに内緒!ほたる!黙ってろ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 18:52
ちょっとの間に。
ちょっとの間に。 今日は、何?日食もスカイツリーも終わり、そしていいお天気。そして仕事が無い!いつもの場所で超、狭小家庭菜園の前で記念撮影。トマトもキュリも、茄子もすくすく育っています。そうそう、トウモロコシの苗が苗屋さんで1本100円だったので買わなかったのですが、それはそれでやはりホームセンターで4本120円を買って植えてあります。 みんな元気に育っています。 所で、このぼうぼうに咲いている小さい白い花は何?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 19:48
ほた木
ほた木 今日は朝から、スカイツリー、昨日は金環食、そして、ほた木とは?ほたるの木ではありません。しいたけを栽培するための木のことです。 ナラの木が良いとされ、小楢、クヌギなども良いとされているらしいです。ぴんぽ〜ん。お届けものです、日曜日の夜オークションでセリ落としたホダ木が届きました。この間も買っただろって!今日届いたのは、出品者が1度に6本を出品しており、10分前に私が1本、372円×2で入札したところ、なんと、追っかけて1本788円で落札している人がいました。(このオークションの落札の仕方を説... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 20:44
金環日食
金環日食 朝テレビを付けると、何処のチャンネルも日食だらけ、今世紀最後の天体ショー、この次に日本で皆既日食が見られるのは2035年9月2日です。見れるか??ほたるは、無理、あたくしは?と言う事であまり興味は無かったのですが,もしかしたら、見納め? あたくしが、子供の頃、確か?色の付いた下敷き?(蝋燭の墨?はもう少し歳上の人)だったような?直接太陽を見てはいけませんと、口がスッパクなるくらい何処のテレビ局の人も言っています。これが、経済効果っていうやつですか。そして、この天体ショーに動物がどう反応する... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 12:46
白詰草
白詰草 いつもの公園にお散歩に行ったら。おんなの子がほたるにクローバーの冠をくれた。 クローバーの冠を編んでいるおんなの子の光景は絵本を見ているようです。あ〜ッ?男の子もいるじゃん。こういう男の子がああいうやつになるんだな?まっいいか!多分、今、おばさんになっている貴方も、なりかけている貴方も、もうとっくにおばさんの貴方も、公園で白詰草を見つけると誰かに教わり編んだのでしょう。世界中のどこかで。白詰草、クローバーは日本に渡来したの は江戸時代であり、花を乾燥してガラス器などの緩衝剤として詰め物にし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 17:06
苺狩り
苺狩り つぅたって苺狩りに行ったのではありません。我が家のだんだん、垣根の苺棚のいちごさんが赤くなってきた!初めに言っときますが、やはり、ど素人が手をだしてはいけない野菜です(苺は野菜)第一に!甘くならない、なんで??スーパーで売っている様なかっこいい苺にならない(一説には、みつばちさんがま〜るくなれとやってくれているそうな)多分?我が家の庭にはミツバチがいない!居るとしたら、ほたるのう◯こにたかったハエがついでに苺の花にたかったかのような、へんな形の苺ばかり?何〜に??う◯この次ですか!! この... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 13:33
ドッグラン
ドッグラン 家から車で30分、到着しました。でも?人っ子一人いません!見事に猫(犬)の子一匹いませんね。人も、犬も暇じゃないと言う事!だからって、そこに座っていのか?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 18:37
薔薇が咲いた。
薔薇が咲いた。 薄紫色のバラが咲きました。名前が解らない?2年前にルークのおとうさんから頂いたのですが、名前を書き留めたのだが、何処かに行ってしまた。なんだったか?薄紫権兵衛だったか?薄髪禿げだったか?プリンセス薄紫?チン車?違うな?? なんだっけかな〜??あ〜眠れない??まだ7時か?? 2011年6月→http://gonmm.at.webry.info/201106/article_28.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 18:50
ごはんまだ?
ごはんまだ? 朝ご飯たった今、食べ終わったのに、ごちそうさまでした、なのに。この顔はまだ何も食べていない、早くごはんを頂戴という顔です。ボケたか?こどもの頃からそうだった、こいつには満腹中枢というか、腹八分目と言う言葉が無い(あんたに言われたく無い!)かあちゃんに、もういい加減にしろと言われると、とちゃんは、決まって、もし?明日死んだらどうするんだと言って、腹12分目にしないと気が済まない。ほたるも同じか!!一度でいいから、腹18分目位食べさせてあげたいものですね。 ほたるは何ていうのだろう?高い美味し... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 18:59
キンランに逢いに
キンランに逢いに このお山の頂上付近に、その可憐な黄色いお花は咲いていました。キンラン、雑木林の木漏れ日に照らされて輝くさまは金蘭の名に相応しい。元々、日本ではありふれた和ランの一種であったが、1990年代ころから急激に数を減らし、1997年に絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)として掲載されました。取っていいのは写真だけ!ですね。 このもっと奥です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 19:49
黄金の三角地帯
黄金の三角地帯 芥子の花ですね。ここは、黄金(メッキ)の三角地帯と呼ばれている、ちょっと行けば東京都、もう少し行くと川崎市、そうです、タイ、ミャンマー、ラオスではありません。ここは横浜の外れのハズレ、超狭小、芥子畑です。 ニュースをにぎわしている、脱法だか?脱肛だか?脱税?(脱税したくなるくらい儲かってみたい?何処かに埋めるくらい稼ぎたいものです?であとで、ここ掘れワンワンですね)塩谷さんて誰??起きているのに寝言はこのくらいにして。植えていい(多分?)芥子の花が満開でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 19:40
ここ掘れ
ここ掘れ 少し離れた大きな公園に行ってきた。そこには小さなお山(標高10メートル?)があり登って来たよ〜!今風に言うと、やま犬ガール♀。と言う事でやはり高い所が好きですね。心が洗われますね〜!下界に広い駐車場が見えますね。煙とほたるとあんぽんたん。 そこの小高いお山には。ありましたね。雨後の竹ちゃん。ニョキニョキですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 19:05
あさがお
あさがお へんな天気、去年はゲリラ豪雨とか、地震、今年は竜巻?神様が怒っていますね。それでも、今年も西表あさがお、オーシャンブルー、宿根アサガオ、アサガオと言っても、昼顔、昼間咲いてるアサガオがまた、ちゃんと芽が出てきました。予定では、毎年、6月中旬には家の垣根、フェンスがジャングルになり、朝には青い花がそして、お昼過ぎると青紫の花を咲かしてくれるでしょう。芽と言えば、黒犬さんはまた目を閉じていますね。いますよね、こういう子供、集合写真で必ず目を閉じている子供。何?大人もいますね。 それでは、ウイン... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 19:10
いい子です
いい子です 雨が止み.いつものさくら公園に行ってみると.小学生が二人。どうやら前にも遊んでもらった事のがある女の子。(遊んであげた)ほたる〜、ほたる〜と100回くらい呼ばれ(うるさいな〜呼ぶな)次はお座り攻撃!お座り、お座り、どこで覚えたのか、スワレ!(命令形)ほたるは、よく、ま〜ここまでいい犬子に育ったものだ!偉い!親のどぉ、ひいき目で見ても、わが犬娘はおりこう。スワレ攻撃にも、10回に2回は?ちゃんと言う事を効いてやれる。そして、誉めてやりたいのが、大好きなボール。飛びつかないでちゃんと待てる!(こ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 21:19
明るい小さな農村
明るい小さな農村 我が家の超、狭小家庭菜園にも、夏野菜の苗付けの時期がやってきました。ほんとはGWにしようと思っていたのですが。雨がふったり、根性が無かったりで今日になりました。 毎年買いに行く、野菜の苗専門店?ホームセンターで買うより少し高いけど、頑張りと根性が違うと言う事で今年も苗屋さんで買ってきました。今年はトマト4本、全て大玉、2本は接ぎ木@250円、2本は同じ種類の、接ぎ木ではないやつ、@140円 なんだ?この110円の差額?接ぎ木の苗はそんなに偉いのか??よ〜し違いを見届けれやろうではありません... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 20:07
ノミトリは愛の証?
ノミトリは愛の証? 何?愛の証?猿がやってる!笑っちまいました。 この期に及んで、ほんとにノミ、ダニがいるのだろうか?一緒に寝ているんだぞ!などと?間違い無く居ます。ノミは見た事ないけど(知らないだけ?)ダニ、マダニはいますね。草むら・公園・庭など、ノミは野良猫さんにはいっぱい居ますよ。マダニは草原からもらって来るようです、そして、部屋に、なんだ?これ?と、よ〜く見ると、でっった〜!血液を吸ってぱんぱんになった、小豆が落ちている? マダニは血をお腹いっぱいに吸うと、ポロリ犬の身体から落ちるらしい。 よ〜く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 18:56
パン屋さん
パン屋さん GW最後の日曜日。って言っても毎日がGWだからあまり関係ない。毎回言うけど、暇はあるのですが、じぇじぇが?貧乏暇ありなのですが。今日は、出かけると言う事で、そわそわ、うろうろ、置いてかれてたまるかと言う事で、先回りして車に乗りこんでいるやつがいる。留守番と言う言葉が世の中で一番嫌いなようだ! で、何処行ったかというと。わざわざ、パンを買いに行ってきた。住宅街にある、パン屋さん。 住んでいる同じ区内にあるのだが、どうやら、この住宅街にあるパン屋さんにパンを買いに来る方々は、同じ空気を吸った... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 18:52
すべり台
すべり台 今日は子供の日。近くの幼稚園の園庭の鯉のぼりも楽しそうに泳いでいますね。どれがお父さんなの? やっと晴れた!皐月晴れ!そして、このPCが動いている電源は多分?原発の電気では無くなったのであろうか?と言うか?北海道の泊原発の電気は始めからここ迄来ていなかったのか?まッ!どっちでもいいか!幼稚園の隣りの公園です。ここはごん太を飼い始めて、夕方リードを離して遊んでいて、いい歳こいて初めて夫婦そろって怒られた場所!それも、散歩している柴犬にからんで、なんで、犬を離しているんだ〜!警察を呼ぶから待っ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 20:12
雨が止んだら
雨が止んだら 雨が止んだ!でも、お暇はあるのだが、貧乏で何処にも行けない。だから散歩も家の回りでおしまい。渋滞で車の中でじっとしているのと、庭でやりたい放題しているのとどっちがいい?そうだろ、とちゃんに写真撮られている方がいいだろ。 今日は雨が止んだら、雨後のクレマチスですね。あッ!庭の外だぞ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 19:43
雨後のアスパラ
雨後のアスパラ さっき迄降り続けていた雨が止みました。すると、わがやの超、狭小家庭菜園の片隅では、去年と同じ場所に、ニョッキ、ニョッキと音も立てづに、地面から出ているではありませんか!アスパラさんが1本2本、3本、4本と。いいじゃん。豚肉巻いて、それとも、さっと塩茹でて、マヨネーズ、この数だとこんなもんですかね。穫れたてはあまいんだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 15:21
与作が木を切る
与作が木を切る 朝から、ギーコ、ギーコ、どっかん、ばったん。うるさいのなんのって、通りの斜め向かいのお家の前の街路樹をどうやら取り除く?倒す?ぶった切る、作業を朝からやっている。ヘイヘイホー ヘイヘイホ〜。 えっ?あれって言えば取っ払ってくれるの? 家を取り壊して、新しくするんだって、序でに車の出し入れを安全にする為に、邪魔な木を取っ払うのだそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 18:45

<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ポチっとね! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ほたるがきたよ。 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる